これから起業を考えてるあなたへ1回完結オリジナル講座

こちらの起業講座案外人気で^ ^数名の方と関わらせていただきました。

※こちらはサロンもしくは可能であればお近くまで行かせていただきます。

教室開講5周年目時に入りずーっと出来たらいいなあーと思っていた起業講座^ ^

起業塾とかではなくて、1日完結あなたに合わせたオリジナル起業講座3時間です。

※私は起業塾には入ってなく、コンサルやコーチングでもないので、講座終了後はご自身で行って見て下さい^ ^

3時間で足りない場合にはご相談下さい。

詳しくはブログをご覧下さい。

https://ameblo.jp/makyua0913/entry-12763882236.html

 

いま、いろいろな働き方があり、副業や週末は違う自分の好きなお仕事、また新しく自宅サロンや場所を借りての起業など沢山の女性の働き方がある時代。

もちろん男性もですが、、、

まず皆さん、SNSが全く使いこなせないが圧倒的に多いんです。

現役で教室業を行ってる私にどしどし聞いてください。

あとInstagramにアップしてるから大丈夫と言うひと。大丈夫ならそのままで。

※よくリピーター率99%とか出してる方いますが、ほぼ新規でいらした方が全員リピしていただかないと、その数字でません。例えば年間10人のレッスン行い10人また来てくださったなら100%いきますよね?ただ年間10人レベルの先生から起業講座受講はやめた方がいいです。

きちんと1年間ごとの講座数と生徒数、またその中でのリピート率をきちんとまとめてリピーター率を公表していれば納得がいきます。

数はどうでも言えるし書けます。その先生の稼働率をきちんと皆さん聞いてみて下さい。

要は趣味で教室業やるのか?利益を出したいのか?で決めたほうがいいです。辛口になりましたが無駄な時間で遠回りと無駄なお金は出さない方がいいからです。

 

オンラインも行いますが、対面だと私の教室の雰囲気の中で、苦手なSNSなどの使い方やスマホなどへの入れ方なども教えさせていただきます。

あなただけのオリジナル講座とつけてるのは、他の方と同じ事をしていたら繁栄しません。

だから少しでもあなたに合った起業の進め方のお手伝いをさせていただくと思って下さい。

※もちろん、私の教室業での行ってきたやり方は全部お伝えいたします。

決して怪しくないです。

●3時間 30,000円

普通にフラワーサロン makyuaのレッスンの空き状況でご予約お取りさせていただきます。

予定はこちらをご覧ください。

https://makyua.com/reservation/

※2023.9月末以降はLINEやお問い合わせ、お電話からお問い合わせください。

また夜も行えますので、会社帰りなどにいらして下さい。

3時間枠ですので、ご連絡いただければ私がご予約いたします。

お問い合わせやLINE、お電話からお待ちしております。