※2023.3.5追加あり 各回人数増やせます!新型コロナウィルスによる教室レッスン環境について

東京都葛飾区総武線新小岩駅4分でプリザーブドフラワーやハーバリウムなどお花を使った資格の取れる教室フラワーサロン makyuaです♬

いつもありがとうございます!

 

※追加 2023.3.5

2023.3.13からマスク着用に関して変更になります。

厚労省からマスク着用に関しましてを受けまして

<お知らせ> 令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。
以下をご覧下さい。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

フラワーサロン makyuaでは十分な換気はいたしております。マンツーマンの場合私が当分マスクをしておりますので、生徒様でマスクを外してレッスンされたい方は外されても大丈夫です!

複数名のレッスンの場合には、十分な距離でのレッスンの場合には外されても大丈夫ですが、距離感を保たれない場合にはなるべくマスク着用をお願い出来たらと思います。

また変更などありましたら更新いたします。

宜しくお願いします^ ^

 

※追加 2022.10.9

ずーっとマンツーマンレッスンで行っておりましたが、国の方も規制がだいぶなくなり当教室でもご友人などで2名様以上のレッスンが増えてきてます。

また、新たなレッスンメニューが年末から来年にかけて増える事想定して徐々に増やさせていただきます^ ^

新たなレッスンは4人くらいで行っていただけるもので楽しくレッスンになると思います✨

新たなレッスンが始まる際はLINEやホームページでお知らせいたします。お見逃しなく♡

明日から各回1時間ずらして2名様重なる感じでレッスン枠へ増やします。

※認定レッスンは基本マンツーマンです。またレッスンメニューによりマンツーマンレッスンの場合がありますのでお問い合わせください。

こちらをご参照ください↓

またマンツーマンレッスンご希望の方もお問い合わせ下さい。

いろいろ世情により変更になりますのでご了承ください。

 

※追加 2022.7.24

今後、ずーっとマンツーマンレッスンの教室へとなりました!

ご家族やご友人などグループレッスンでは4人までOK^ ^

その他、基本お一人様でのマンツーマンレッスン

withコロナで行っていくつもりですので、お一人での参加者様は講師の私のみしか関わりがありませんが、それでもよければいらして下さい。

またご予約時間も、臨機応変にご対応しておりますので、一日中レッスンや◯時からでもいいですか?など聞いていただけたらと思います。

まだ翌月の予定が入ってない場合には、先取りなので、先にご予約連絡頂いた方からご予約とらせていただきます。

時代に合ったスタイルで楽しいレッスンしていきたいと思っております。

開講スケジュール(予約システム)

スケジュール スケジュールからのご予約は、開始3時間前までとさせて頂いております。 急なご予約の際は気兼ねなく、LINE、またはお電話にてご連絡下さい。

※追加 2022.1.20

新型コロナウィルスの感染者数が多くなり、マンツーマンレッスンへまたまた変更。

元々、認定、資格レッスンが多数ですのでマンツーマンレッスンがほぼの為、あまり変わりないですが、、、

ご友人やご家族様とのレッスンは4名様まで同時間レッスンはOKです。引き続き寒いですが、窓の換気、手指の消毒、レッスン時マスク着用をお願いします🤲

ティータイムは引き続き行います。毎回お願い事になりますが、宜しくお願いします😊

お知らせ欄には最新のレッスン沢山載せていってます。過去のレッスンも終了以外は行ってますのでお時間ある際、ご覧下さい。

https://makyua.com/news/

 

※追加 2021.12.14

新型コロナウィルスの感染者数が少なくなり、教室ではレッスン時はマスク着用、窓の換気、入口には手指の消毒用にアルコールをお願いしています。

引き続き上記はお願いします。

※次亜塩素酸の噴霧器は中止しております。

※レッスン時はかなり私の手出しのやり取りがしにくいのと説明の話が聞き取りにくいとの事でパネルも外させて頂いております。

※レッスン後のティータイムは再開いたしておりますのでペットボトルはお渡ししておりません。ご自由にご持参いただき途中でお飲みになっても構いません。

いろいろ変わっていきますので、たまにこちらのお知らせをご覧下さいませ。

引き続き宜しくお願いします。

 

※追加 2021.8.1

ただ今、東京都では新型コロナウィルスの感染拡大が酷い為状況に応じて急遽教室を一旦closeする場合がありますことご了承下さいませ。

既にご予約頂いてる生徒様へはその際必ずご連絡いたします。何卒よろしくお願いします。

2021.7.31東京都に緊急事態宣言延長を受けまして7/12〜8/31までレッスンは基本マンツーマン。

レッスン時間は最終20:00まで

ご友人やご家族の場合2名〜4名まで可能ですので必ずご連絡下さい。(お時間もご都合に合わせられますのでご希望のお時間ありましたらご連絡下さい。)

※オンラインレッスンも行えますので是非ご検討下さいませ。

また、緊急事態宣言によりボランティア休業が無くなりました。レッスン枠少し増やします。ご予約欄ご覧下さい。

また、8/1〜8/7は休業となります。ご了承下さいませ。

引き続き感染対策でマスク着用レッスンご協力よろしくお願いします。

 

※追加 2021.5.7

2021.5.7東京都に緊急事態宣言延期を受けまして4/25〜5/31までレッスンは18:00までとさせていただきます。

※オンラインレッスンも行えますので是非ご検討下さいませ。

新型コロナウィルスの感染拡大で当分はマンツーマンレッスン、ご家族やご友人でのレッスンでは2人までとさせていただきます。

宜しくお願いします🤲

 

※追加 2021.2.26

3/8からマンツーマンレッスンから1時間くらい被る形でのご予約を取り入れていきますが、マンツーマンが宜しい方はご遠慮なくご連絡下さい。

また資格関係はマンツーマンになります。

 

本日一都三県緊急事態宣言受けまして

当教室では18:30-20:30のレッスン枠を1/8〜2/7まで無しとさせていただきます。

2/8〜3/7までは18:00-20:00までのレッスン枠を再開させていただきますが、必ず20:00で終了となりますことご了承下さい。

オンライン などはお時間関係なく出来ますので、昼間のレッスン時間でも空きのある場合にはオンライン可能です。

また、都内の感染者数が多い為、ご無理なご予約はせず、また当日キャンセル大丈夫です。

教室レッスンは10:00・13:00・16:00・18:00からのレッスン枠は通常通り行いますがマンツーマンレッスンになります。

新型コロナウィルス感染症が1日も早く収束することを祈ります。

レッスンに関してのお願いはこちらをご覧ください。

https://makyua.com/news/lesson-onegai/

フラワーサロンmakyua  星名